nonopi_design’s diary

ののぴのデザイナー日記

今日の日記

こんばんわ。ののぴです。

三日坊主、ギリギリで日記を書きました。

危ない危ない。(アウト)

 

本日はですね、サムネイルの勉強をするにあたっての自己投資のお話をしたいです。

ササッと書いていきます。

 

ののぴ、コンサル受け始めるってよ

 

はい。サムネイルを勉強するにあたりコンサルを受けようと決心した日でございました。

 

金額としては安くないんですが、自己投資。

だってサムネイルで稼いでいきたいんだもん。

がむしゃらに生きてお金稼がないと離婚されるし、生きていけない。

そんなの嫌だ。

なので、自分を追い込むために自己投資しました。

 

前にWebデザインスクールに通っていた時も大金を払って自己投資をしたのですが結局身にならなかったので、今回は絶対にそんなことにならないと確信しています。

 

最初に投資をした時はぼんやりと家でできる仕事いいなぁと思ってなんとなく課金してしまった所があります。その何となくが命取りとは知らずに。

蓋を開けてみたら講師は現役のコーダーさんや現役のデザイナーさんではなくフリーランスとして駆け出しの人が講師でした。

なんでもっと検討しなかったんだとあの頃の自分を殴りたいです。

まぁそんなことも言ってられませんので、今を、未来を生きないといけませんね。

 

ちなみに自己投資学はとっくに100万を超えています。それの倍つまり200万は稼がないと元が取れないのです。

必死になるしかないでしょう。

自分を売り込むしかないでしょう。

 

自分が今やっていることを記録して悔いの残らないようにしたいと思います。たとえ何年かかろうとも。