nonopi_design’s diary

ののぴのデザイナー日記

今日はアウトプットだけ

モチベーションの保ち方

オリラジ中田のモチベーションの保ち方という動画が非常に参考になったのでこの動画で紹介されている本を買おうと思った。

みんなはゴールとタスクを区別できているか?

弁護士に例えると、司法試験に合格したいはゴールではなくタスク。その先の弁護士として活躍したいがゴールであるという。

更にそのゴールに明確な数字を入れ込んで、『5年後に弁護士になって月収100万になりたい』(数は適当)と設定するとモチベーションが保ちやすくなる。

更に、中だるみを無くすために短めの期間にいくつかの目標を設定することが大事だと。

そしてそれをクリアできた時のアメ(何かを買ったり出かけたり)と、クリア出来なかった時の罰(飲み会に行かないとか…)を用意して自分をコントロールすれば必ずモチベーションは保たれるであろう。

という動画だった。

2本立てなのでよければぜひ↓

【自分を動かす方法・モチベーションの科学①】誰でもやる気を自由自在にコントロールできる! - YouTube

 

動画内の参考文献はこちら↓

 

 

 

それともうひとつ。

Xで見つけたこーいちさんという人の動画。

クリエイターはドンドンいいデザインをパクっていこうということ。

もちろんパクリ元には敬意をひょうしてパクらなければいけない。

だが、お客様から求められているものは既に市場で効果が出ているサムネイルであるということ。

たまにオリジナルサムネ依頼もあるが、駆け出しの人に依頼してくることは滅多にないとの事だ。

30枚程度トレースをして文字組の仕方、デザインの4原則をさっさと学んで実績を積んでいけば絶対に月10万なんて余裕だと。

口は悪いけどまともなことを言ってると思うのでこちらもおすすめしておきます。

【誰も言わない真実を教えてやる】 最短最速で成功したいなら、“丸パクリ一択” - YouTube

【”ズルく”月収100万円を目指す】1→100”高単価クリエイター”ロードマップ【動画編集】【デザイン】【web制作】 - YouTube

 

はい。今日は以上になります!!

簡単ですがこの動画達かなり有益なので私のような駆け出しのWebデザイナーさん方は見ておくと役に立つかも?

それではごきげんよう